FCCPC

FCCPCについてお伝えするブログ

katsu_y practice 020

記録: hadrori

問題セット

Regionals 2014 :: Asia - Jakarta

コード

github.com

2015/08/30 14:10 - 19:10 (5h)

solved time A B C D E F G H I J K
11 1874 14 121(+1) 131(+1) 153(+4) 190 226(+1) 258(+1) 98 285(+2) 88(+3) 50

4位相当.全完でも4位.10完でも4位.

練習前

FCCPCは時間が守れない.

今日は問題文を1人3問で区切って読むことにした.
ABC, DEF, GHIみたいな感じ.余った2問は早く読み終わった人から読む.

練習

h「テンプレ書きます」 ~~

h「何か解けそうなのあった?」
s「Iが面倒なDPするだけかなあ」
h「AがUnion Findやるだけなので書いちゃうわ」

14分 A AC

~~

s「Kいけそうなので書いちゃいます」

50分 K AC

h「CはDPやるだけっぽい」
h「Bはグラフがあって,ある辺をとると2つの同じ完全グラフができるような連結なグラフの個数.どうやるんだろう」
h「あ,橋を検出して両端をチェックすればいいのか」
p「そうだね」

70分ぐらい? J WA

p「Dは式がたてばいけそう.Cどれくらいで書けそう?」
h「10分ぐらいかなあ」

h「Dすぐ書けそう?Cの更新が詰めきれてなかった」
p「書くわ」

80分ぐらい D WA

h「サンプル合わねえ」

88分 J AC

s「オーバーフロー」
s「…」

98分 H AC

100分ぐらい C WA

h「まじか」

100分ぐらい 何回かD WA

h「厳しい.C何が違うんだ」
h「B任せていいですか」
s「はい」

121分 B AC

s「Cみして」
s「なんでここnj?」
h「アッ」

131分 C AC

p「Eやっとこう」

h「Dはこんな感じでやってる」
s「こっちでも式たててみるわ」
h「こっちでも自分で立ててみよ」

s「三者三様の式が出来てしまって比較できない…」

s「これ0C6とかが1になってる…」

153分 D AC

p「とりあえず7完.katouに並んだ」

p「E謎バグ…」

190分 E AC

s「F区間を串刺しにするやつ.どうやるんだっけ」
h「どうやるんだっけ」
s「うーん.終端でかな.普通に区間スケジューリング」
h「よさそう」

200分ぐらい F WA

s「なんでや」

p「あ,これユニークいらないの」 s「ユニークするとアレじゃない?あ,いいのか」

226分 F AC

h「そろそろスコアボード見てみるか」
s「K2番目に解いたのに3チームしか解いてない」

h「Gさっぱりわからないんですが…」
s「I書くか…」

230分ぐらい I TLE

s「マジか」

235分ぐらい I TLE

s「これでもだめか」

p「G,37以下の素数と分けるとよさそう」

258分 G AC

s「Iこれ埋め込められるね」
h「埋めこもう」

285分 I AC

p「0peraの気分」
h「あと15分暇だわ〜」
s「練習でも全完は嬉しい」
p「Java#と互角」