FCCPC

FCCPCについてお伝えするブログ

ICPC 国内予選 2015 参加記(真)

記録: hadrori

ICPC国内予選にFCCPC_arroyとして参加していました.
メンバーはhadrori,ponyo,stqnです.
問題
順位表

全体で7位で学内2位でした.各校が弱体化(?)したのか事故っていた割にはひどい結果にならなかった.
学内2位は非常にあれですが.

ちなみに予言は全然当たりませんでした.

練習セッション

ログインできることと印刷できることを確認して終了.太陽が生える.

本番

Dで無限に時間を使ってしまって時間をあまり覚えてないので簡単に.

  • A: (ponyo) aliasが死んでいてアレだったらしい.模擬国内と同じような失敗……
  • B: (hadrori) やるだけ
  • C: (ponyo) 気づいたら爆速で通されていた.一瞬1位になったらしい.
  • D: (hadrori & stqn) 最終的な形に近い形は最初からできていたけど細かい考察が全然足りていない感じだった.DP
  • E: WAがとれず終了
  • F: (ponyo) Dをバグらせている間に通されていた.何かを貪欲にやるらしい(?)ことぐらいしか知らない
  • G: シミュレーションするだけみたいなことを言っていたような気がするけど結局手を出していない
  • H: 他より明らかに簡単に見えるけど読むのが遅すぎた.微妙に誤読していたけど修正できる程度だったっぽい.しかし実装が間に合わず.Dijkstraと最小費用流の案がでて費用流やっていた.Dijkstraでよかったねという話をした.

感想

なんかDが思ったより辛くてグダグダになってしまった.
全部解けない感じではなかったけどうーんという感じ.
なんとか国内予選は突破できたっぽいので今年こそはWF行けるように修行に励みましょう.